小規模事業者持続化補助金勉強会の案内

令和4年度補正予算で小規模事業者持続化補助金がグレードアップしました。

申請金額は最大250万円、申請枠は創業枠、インボイス枠、事業承継枠など制度の内容は前回と同じです。

しかし、制度の特徴を理解し、事業計画に必要な経費が補助金に該当するか、判断や応募には多くのハードルがあります。

ふるさと経済研究所はそのような方々向けに勉強会を開催しました。

参加者は10名で50%以上が脱落しましたが、一方、創業予定の4名が応募し、全員が採択を勝ち取りました。

この勉強会は、補助金の制度・財務・人事労務・経営戦略・販路開拓を中心に10回のコースでが、かなり努力が必要なことが分かりました。

このような状況を踏まえ、当事務所は補助金申請の個別指導を始めました。

興味のある方はご連絡ください。